こんなんおひとつ

おすすめ作品の感想と考察、時々コラム。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは人工知能の書いた文章を好きになるか?あるいはバイアスの話

もし人工知能がこの記事を書いているとすると、あなたはこの文章を好きになれますか?これから私が書く文章を、「人工知能が書いたもの」だと思いながら読んでみてください。あなたの感じるものは変わるのか、変わらないのか。ぜひ実験してみてください。 人…

専門家が真剣にゲームを解説するとどうなる?実況動画『ゲームさんぽ』感想

『ゲームさんぽ』は、様々な専門家が真剣にゲームを解説する実況動画です。しっかりと作り込まれているゲームと、豊富な経験と知識がある専門家がいるからこそ実現した企画。今回は、ライブドアニュースと実況者なむさんのコラボ動画を見てみた感想を書きた…

読まれたいのに読まれたくない自意識過剰な私へ

とてもじゃないけど「りっすん」だなんて言えない。もう20代も後半なのに、まだそんな自意識をこじらせています。なろう系主人公が第二の人生を切り開いている令和の時代に、太宰も恥じらいで真っ赤になるような文章です。上記の文章でも分かるように、私は…

何もしないこと不安症候群の現代人は「何もしない練習」をするべきか?

あなたは「何もしたくない日」に、一体何をして過ごしていますか?矛盾しているようですが、私は「何もしたくない日」に「何もしない練習」をしていました。なぜなら少し前にTwitterか何かで見た、「外国の老婆が家の前で何もせず椅子に座ってのんびり眺めて…

プライバシーポリシー | お問い合わせ
こんなんおひとつ