こんなんおひとつ

おすすめ作品の感想と考察、時々コラム。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望の中の祈りと希望。ゲーム『SWAN SONG』ネタバレ感想

とんでもない鬱ゲーがある、と聞いてプレイしました。 スワンソング、確かに鬱ゲーでした。でもこのゲームをただの鬱ゲーと評価するのは、勿体無いなぁと思いました。 スワンソングは人間の醜さと、同時に人間の美しさを描いた作品だと私は思います。人の心…

天使様、どうか僕の意味をください。ゲーム『さよならを教えて』ネタバレ感想

私がこのゲームのことを知ったのは、もう10年以上も前のことです。 休み時間に友人が、いきなりこう言いました。「さよならを教えてが頭の中でループして離れない」と。 家に帰ってすぐに、友人から借りたI'veの『OUT FLOW』というアルバムを取り出し、プレ…

この生命、燃やして。映画『美少女戦士セーラームーンR』ネタバレ感想

ああ、そういえばこのシーン、いのち燃やしてたんだよなあ。 近所のスーパーで、セーラームーンウエハースを買いました。ただのウエハースではありません。なんといっても復刻版プラカード付きのウエハースです。 それは当時、幼かった私が擦り切れるほど見…

プライバシーポリシー

広告配信について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスである「Googleアドセンス」や「Amazonアソシエイト」を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセス…

プライバシーポリシー | お問い合わせ
こんなんおひとつ